赤ちゃんとママの為のベビーマッサージ教室・ベビースキンケア教室を行っております。

0歳の赤ちゃんから未就学児のお子さまとママを対象に、おうち教室とカフェレッスンを行っています。
週1.2回のペースでお教室を行っていますが、私のベビーマッサージセラピストというお仕事は、自分のペースでレッスン日を決めて行っているので自分と家族の時間を大切にしながら出来るお仕事です。

ベビーマッサージセラピストになる前はエステティシャンとしてお店に勤務し仕事をしておりましたが、出産を機に、子供と一緒にいる時間を最優先したい!子供と一緒に出来る仕事ってないかな?!
ついでにエステティシャンのスキルが発揮できたら・・と出会ったのがベビーマッサージセラピストでした。
思ったが吉日!と主人にすぐ相談。

そして、まだ生後3ヶ月の娘と一緒に、4ヶ月間の勉強と試験を経て資格を取得しました。
このベビーマッサージセラピストの資格は子連れでも一緒にお教室に通えるので、子連れという事がマイナスになることは無く、私にとっては願ってもないお仕事だったのです。

おうち教室・おうちサロンというのは、企業に勤めるわけではなく個人事業主となりますので
お教室のブログ作成やHPの作成、お教室のメニュー決めや集客など、すべて自分でやらなくてはいけません。
もちろんお金を払って、外部の方にお願いする方法もありますが、
全部自分でやることで、自分がやりたいお教室のビジョンやイメージを明確にする!
というのも個人事業主として大切な事かな~と思っています。
そして、自分のペースで営業時間や収入などを決める事が出来ますので、
子連れママにとっては、子供・家族・自分の時間をコントロールしながら出来るお仕事なので魅力的だと思っています。

私が楽しく自宅で仕事をして、主人にその事を伝える時
『活き活きしているね~(笑)』
といわれる事が多いのは、自分のやりたい事を自分のペースでやっているからだと思います。

妻として、母として、そして個人事業主として活動したいと思っている方。
やりたい事があれば、絶対に実現できると思います!
活動を初めてまだ3年目の新米の私がお伝えできる事は多くはありませんが
自分の経験やスキルが強みになるお仕事はきっとあると思います。
私の強みは『子連れ!』と『エステティシャンのスキル』でした!

畑田 智美
ベビーマッサージ教室「ちびっと」講師

http://ameblo.jp/chibittobaby/

エステティシャン歴13年のお肌のプロが赤ちゃんとママの為の気持ち良いベビーマッサージ&スキンケアを楽しくお伝えします。出産を機に前職を辞め、2歳の娘と一緒におうち教室を開催しています。子供の事からスポーツ大好き!大人になってもスポーツやるのも観戦するのも大好き!そんなスポーツウーマンなノリでお教室を開催しています。