インスタベースとは、全国6,000件以上のレンタルスペースをサイト上で簡単・便利に予約できるサービス。

貸し会議室からヨガやダンススタジオ、レンタルキッチンなど、幅広いシチュエーションに対応したさまざまなスペースを利用できます。

今回は、そんなインスタベースの基本的な使い方や活用法、オススメのレンタルスペースをご紹介します。

 

インスタベースとは

インスタベースとは、サイト上で簡単・リーズナブルにレンタルスペースの予約ができるサイトです。

掲載されているスペースは現在、全国に6,000件以上。

スペースの予約者は好きな条件のスペースを選んで、サイト上で簡単に予約し、利用することができます。

レンタルスペースは会議室のようなシンプルな場所から、ヨガ・ダンススタジオ、撮影スタジオ、キッチンスタジオ、営業しているカフェやマンションの一室まで様々です。

 

インスタベースを利用してみよう!

インスタベースのトップ画面

 

さっそくインスタベースを利用してみましょう!

トップページにある検索バーですぐにレンタルスペースの検索が始められます。

まだ場所や日付が決まっていなくても、「検索する」のボタンをクリックまたはタップすれば、とっても便利な検索が可能。

 

便利な地図付き検索機能がおすすめ!

レンタルスペースはインスタベース

右上の新規登録から利用登録し、インスタベースサイト内からスペースを検索すると、それぞれのレンタルスペースのページから予約ができます。

もちろん、登録しなくてもスペースページの閲覧は可能です。

 

 

登録フォームはFacebookとGoogleとの連携可能

レンタルスペースはインスタベース
登録フォームからは、FacebookとGoogleのアカウントとの連携が可能なので、すぐに利用登録ができます!

 

予約方法は2つ

インスタベースには、各スペースによって異なる2通りの予約方法があります。

 

「今すぐ予約」

お申し込みの完了と同時に予約が確定となる方法。 この方法に設定をしているレンタルスペースは、スペースの掲載者(オーナー)の承認を待たずに予約の申し込みと同時に予約が確定されます。

 

「予約リクエスト制」

送ったリクエストが承認された時点で予約確定となる方法。 送られた予約リクエストは、スペース掲載者(オーナー)に送られ、オーナーが承認すると同時に予約が確定されます。

 

 

インスタベースの活用例

スペースのタイプによって利用するシーンは異なります。

ここでは、インスタベースに掲載されているスペースのタイプの一例と、利用されるシーンをご紹介したいと思います。

 

ヨガ・ダンススタジオ

レンタルスペースはインスタベース

ピカピカの床と全身が見える鏡は、ヨガやダンスの練習にぴったりです。

講師、インストラクターをされている方は、生徒さんを集めて教室を開くことも可能です。また、会社などの余興の練習にも使えます。

 

パーティースペース

レンタルスペースはインスタベース

個室でホームパーティー風に過ごすことができます。

飾り付けやケータリングで、リッチなホームパーティー風に仲間同士で集まれます。

キッチン付きスペースなら、お料理も作ってふるまうことができます。

 

会議室

レンタルスペースはインスタベース

たまには会社を離れておしゃれな会議室でミーティングもいかがですか?

ママ同士のお話会にも最適です。ちょっとした勉強会や読書会にもお使いいただけます。

 

セミナールーム

レンタルスペースはインスタベース
100人単位で利用できる大型のセミナールームも掲載されています。

企業の研修や発表会など、大人数の集まる行事などにもお使いいただけます。

 

撮影スペース

レンタルスペースはインスタベース

商品撮影や宣材写真、コスプレ、ポートレートの撮影まで、幅広く撮影にご利用いただけるスタジオスペースもあります。
ほかにも家をまるまる借りられるものもありますので、テレビなどの撮影にもお使いいただけます。

 

レンタルサロン

レンタルスペースはインスタベース

施術に必要なベッドが揃っていたり、ネイル用のリクライニングソファがあるなど、様々な用途に合わせたレンタルサロンを予約することができます。

実際にサロンや美容室を運営しているレンタルスペースが多いので、安くクオリティの高いスペースでの施術を行えます。

 

インスタベースの料金設定

スペースは時間単位で借りられるので、ちょっとした時間を過ごす場所としても安く場所の確保ができます。安いところでは1時間ワンコイン〜借りられるところもあります。

また、予約即決制のスペースを予約すれば、スペースの空いてる時間のどこでもすぐに予約を取ることができます。

 

インスタベースオススメのレンタルスペースまとめ

レンタルスペースはインスタベース