こんな人向け

  • 仲間内で集まりたいが場所がない
  • 子供がいるので、レストランに行くのが大変
  • 家で飲みたいが、自分の家ではやりたくない

レンタルスペースを使ったパーティーとは?

レンタルスペースを利用したパーティーとは?!

簡単に言うと、手軽にプライベートでアットホームな空間で、周りの目を気にせず楽しめるパーティーです!

最近このレンタルスペースを使ったパーティーが話題となっていますが、なぜなのでしょうか?

本記事ではそのレンタルスペースを使ったパーティーの仕方をわかりやすくまとめます。

パーティースペースを使うメリット5つ

プライベートでアットホーム!

お店ではないので、仲間内だけでなんの邪魔も入らずに楽しめます。

しかし、近所迷惑になる行為はご法度です。

自由!

会の進行は幹事様の自由です!時間を気にせずに使えます。

スペースをレンタルした時間めいいっぱいお楽しみください。

二次会への移動いらず!

何時間も借りることができれば、そのぶん長居ができます。

居酒屋に長時間滞在してお店の人に渋い顔をされずに済みます。

人数に合わせて広さが選べる!

レンタルスペースには、大小様々な広さのものがあります。

また、スペースもどこにでもあるので集まる人に合わせてお近くのレンタルスペースを選ぶことができます。

飾り付けができる!

他にお客さんがいるわけではないので、場所によってはとっても豪華にパーティーらしい飾り付けができます。退出の際はきちんと元に戻して帰るようにしましょう!

タイプ別パーティー向けレンタルスペース

パーティースペースと言っても、部屋タイプは様々です。

次に、タイプ別のパーティースペースをご紹介いたします。

キッチン付き

パーティースペース
キッチン付きレンタルスペースを借りると、自分たちで料理を作ることはもちろん、出張シェフを呼んでその場で温かい料理を作ってもらうことも可能です。

本格的なお酒が飲みたい!という方には、出張バーテンダーを呼んでお酒を作ってもらっても素敵ですね。

キッズスペース付き

パーティースペース
パパさんママさんにオススメのキッズスペース完備のパーティースペース。

パパママの育児情報の交換中にキッズ達には安全に遊んでいただけるようになっています!

マンションの一室タイプ・一軒家タイプ

パーティースペース
まるで自宅のような勝手で利用ができます。ドアを開けたらそこはあなただけの空間…!

リラックスして、特別な時間を送れること間違い無し!なタイプのスペースとなっております。

カラオケ付き

パーティースペース
カラオケボックスのご飯はあまり期待できませんが、カラオケ付き・飲食OK!なレンタルスペースなら、オードブルなどのお好きな食べ物・飲み物をお持ち込みいただけちゃいます!

店貸切タイプ

パーティースペース
なんと!レンタルスペースの中には普段営業しているカフェやBarなどを貸し切ることができるところもございます。手軽にお店を貸し切って、雰囲気のあるパーティーを楽しんじゃいましょう!

レンタルスペースの予約から実施まで

レンタルスペースの予約は簡単。以下の3ステップで簡単に予約・実施ができます。

日程と場所を決定する

まずは集まれる人に声をかけ来る人が決まったら、人数の他に日付と大体の時間と場所を決めます!

インスタベースで検索する

インスタベースを開いて、場所と日程を入力。検索します。

インスタベースって何?という方はこちらをご参照ください。

予約する

場所が決まったらスペースの予約をします!

予約の仕方はこちらをご参照ください。

買い出し or ケータリングの予約

自分たちで買ったり作ったりすると、もちろん安く済みます。

ケータリングや、出前などを注文すると、その分の料金はかかりますがせっかく人の集まる特別な日ならオードブルやピザの出前をとるのも良いですね。

また、出張シェフや出張バーテンダーを呼ぶと一層特別な会にできますね!

実施!

当日は、レンタルスペースの注意事項を守り、思いっきり楽しみましょう!

後片付けやゴミのお持ち帰りが必要なスペースもございますので、スペースの情報をよく読んでから行きましょう!

価格相場は?

実際にパーティーをしてみて相場を出してみました!

料金

実際にパーティーを開いてみました!

12人でカラオケ付きのスペースを3時間借りたところ、以下のような価格となりました!

  • 3時間 15,000円÷12人=1250円
  • オードブル 38,800円÷12人=3,240円パーティースペース
  • カラオケと部屋代と料理の合計

    3,240円+1,250円=4,490円

5,000円しない!!!

飲み会の相場が2時間のコースで3,500円〜6,000円なので、プライベートでゆっくりできる分、安く感じられる気がしますね!!!

おすすめのパーティースペース

ハロウィンスペースまとめハロウィンまとめ