レンタルスペースの利用用途と利用人数が表示されるようになりました!

各レンタルスペースのページにて、そのページのレンタルスペースの利用用途と利用人数が表示されるようになりました!
スペースが推奨している利用用途や利用人数の他にも、実際に利用されたデータをもとにそのスペースの利用方法を考えることができます!

 

利用用途・利用人数

レンタルスペースの利用用途とは

レンタルスペースの利用用途には、そのレンタルスペースを過去に利用された人に回答していただいた利用用途が、反映されます。これによって各レンタルスペースのページで書かれている利用用途以外の使い方も検討することができます。

レンタルスペースの利用人数とは

レンタルスペースの利用人数には、そのスペースを過去に利用された人に回答していただいた予約ごとの利用人数が反映されます。これによって各レンタルスペースのページで書かれている人数の他にも、グラフを参考にご予約ください。

実装の経緯

かねてより私たちは、レンタルスペースにはあらゆる利用方法があると考えてきました。「このスペースは会議室だが、実際に使う人はどう使っているのだろうか?」それは、利用する方がある程度決めて良いことだと思っています。例えば、会議室一つをとっても、会社のオフサイトミーティングであったり、読書会であったり、学習塾であったり、そこで行われることは様々です。空いた場所で、あらゆる使い方をしてもらい、たくさんの方々に活躍する機会を作ってもらいたいという想いから、今回の利用用途と利用人数を実装しました。

今後もインスタベースはどんどんサービスを改善していきますのでこれからもよろしくお願いいたします!