〜408名収容可能 渋谷最大規模の貸し会議室 駅徒歩3分

700ホール FORUM8 フォーラムエイト

700ホールは、スクール形式で408名様までご利用いただける渋谷最大級のイベントホールです。また、1台の机に2名様掛けで272名様のご利用が可能なため、お席の間隔を空ける必要のある大規模な筆記試験やセミナーなどにもご好評いただいております。
※専用化粧室有り

スペース概要・写真

スペースID 1699
名称
  • FORUM8 フォーラムエイト
  • 700ホール
定員 〜408名 (着席可能人数:〜408名)
広さ 417㎡
会場タイプ 貸し会議室 ・ 個室 (壁・扉あり)
飲食物の持込 不可

地図・アクセス

住所

〒1500043 東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル 8階
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交通手段
  • 東京メトロ副都心線 渋谷駅から徒歩3分
アクセス

【渋谷ハチ公口より徒歩でご来場の場合】
まず、ハチ公口よりシブヤ109方向に進んでください。次に、シブヤ109を右手に渋東シネタワー(映画館)を左手に見ながら、道玄坂を4分ほど登りますと、左手に大型商業ビル(新大宗ビル)が見えてきます(道路を挟んで反対側にケンタッキーフライドチキンがございます。また当ビル1階は、Y’S ROADというスポーツサイクルショップになります)。同ビル8階にフォーラムエイトの受付がございますので、ビル入り口よりご入場ください。なお、ビル入り口付近には、フォーラムエイトの大型掲示板が出ておりますので、そちらでご来場先の会場をご確認いただけます。
※雨の日には
渋谷マークシティ内を通れば、屋外を歩くのは1分程度ですので雨の日には便利です。
渋谷マークシティの4階ショッピング&レストランアベニューを通り抜け、「道玄坂上方面口」を出てください。
道玄坂に突き当ったら、戻るように右に曲がって坂を下りると、すぐ右手にフォーラムエイトが出てまいります。

【お車でご来場の場合】
・一般道をご利用の場合
渋谷駅前のスクランブル交差点から、シブヤ109方向に進んでください。次に、シブヤ109を右手に渋東シネタワー(映画館)を左手に見ながら、道玄坂を2分ほど登りますと、左手に大型商業ビル(新大宗ビル)が見えてきます。自家用車でご来場の場合には、同ビルに併設された「道玄坂駐車場(有料)」入り口からご入場いただき、係員の指示に従って、車をご駐車ください。
・高速道路をご利用の場合
首都高 「池尻ランプ」出口より、国道246を渋谷方向に進み、道玄坂上より道玄坂方向に進んでください。300メートルほど下ると、左手にSAGAS、右手に大型商業ビルである新大宗ビルが見えてきます。自家用車でご来場の場合には、同ビルに併設された「道玄坂駐車場」入り口からご入場いただき、係員の指示に従って、車をご駐車ください。

営業時間・利用料金

営業時間

全日 : 09:00〜21:00

利用料金

月, 火, 水, 木, 金, 土, 日, 祝日

  • 営業開始 ~ 営業終了 : 87,500円 /時間

税抜価格で表示しています。
定員内であれば、人数に関係なく同じ料金でご利用頂けます。

キャンセル料金
  • 30日前〜15日前: 30%
  • 14日前〜8日前: 50%
  • 7日前〜当日: 100%

設備・備品

無料
  • ホワイトボード(マーカー黒・赤・青、イレーサー付) (1台)
  • (136台)
  • 椅子 (408脚)
  • 電源延長コード(1本目) (1本)

    2本目以降は有料(300円/本)

  • 天井コンセントレール16KVA
  • マイク (1本)

    (有線・無線選択可)

  • 天井スピーカー
  • 高椅子 (1脚)
  • 講演台 (1台)
  • コンセント電源 6KVA
  • 傘立て
  • ハンガーラック (1台)
  • 天井スピーカー
  • ステージ (2台)
  • エアコン
有料
  • OHP(オーバーヘッドプロジェクター) (3台)
      4,000円 /台・回
  • 100インチスクリーン (15台)
      4,000円 /台・回

      タテ150cm×ヨコ200cm

  • 75インチスクリーン (2台)
      3,000円 /台・回

      タテ150cm×ヨコ150cm

  • 90インチスクリーン (6台)
      3,000円 /台・回

      タテ180cm×ヨコ180cm

  • プロジェクター(4,000lm) (20台)
      16,000円 /台・回
  • 椅子(追加用) (10脚)
      500円 /脚・回

      ※各会場定員人数分既設

  • 追加マイク(ヘッドセット ワイヤレス) (3個)
      1,500円 /個・回
  • 追加マイク(ピンタイプ ワイヤレス) (10個)
      1,500円 /個・回
  • マイクセット ワイヤレス(ハンドタイプorピンタイプ) (20セット)
      4,000円 /セット・回

      マイク1本・アンプ・マイクスタンド

  • 追加マイク(ハンドタイプ ワイヤレス) (36本)
      1,500円 /本・回

      マイクスタンド付

  • 追加マイク(ハンドタイプ 有線) (20本)
      1,500円 /本・回

      マイクスタンド付き

  • マイクセット 有線(ハンドタイプ) (20セット)
      4,000円 /セット・回

      マイク1本・アンプ・マイクスタンド

  • DVDプレイヤー (12台)
      3,000円 /台・回
  • アンプ (20台)
      2,500円 /台・回
  • ラクサー(AV機器専用台) (10台)
      2,000円 /台・回
  • LANケーブル(追加用) (10本)
      300円 /本・回
  • PCケーブルミニD-sub15ピン(追加用) (10本)
      1,000円 /本・回
  • HDMIケーブル (10本)
      1,000円 /本・回
  • 映像ケーブル(追加用) (10本)
      300円 /本・回
  • 音声ケーブル (10本)
      300円 /本・回

      ピン端子、ヘッドフォン接続端子対応可能

  • 電源延長コード(2本目以降) (10本)
      300円 /本・回

      一本目は無料で貸出

  • 演台(追加用) (1台)
      2,000円 /回

      各会場1台既設

  • 両面ホワイトボード 大(追加用) (1台)
      3,000円 /回

      サイズ:タテ90cm×ヨコ180cm
      付属:マーカー(赤・青・黒)各2本・イレーサー
      ※各会場1台既設

  • 両面ホワイトボード 小(追加用) (1台)
      2,000円 /回

      サイズ:タテ90cm×ヨコ120cm
      付属:マーカー(赤・青・黒)各2本・イレーサー
      ※各会場1台既設

  • 大型掲示板掲出料 (1日)
      3,000円 /回

      ビル1階正面玄関の大型掲示板にポスター・看板等を掲出いただけます。
      掲示物1つ当たりのサイズは、タテ87cm ヨコ42cm以下のものに限ります。
      掲示板をお持ち込みの場合も同様となります。

  • パーティション(キャスター付) (50枚)
      2,000円 /枚・回
  • レーザーポインター (10個)
      500円 /個・回
  • 指示棒 (30本)
      500円 /本・回
  • 水差しセット (7セット)
      1,000円 /セット・回
  • 花台 (2台)
      2,000円 /台・回
  • 高椅子(追加用) (5脚)
      1,000円 /脚・回
  • 姿見 (5台)
      1,000円 /台・回
  • ステージ (4台)
      3,000円 /台・回

      サイズ:W120cm×D240cm×H15cm
      ※各イベントホール2台既設

  • テーブルクロス (50枚)
      800円 /枚・回
  • 賞状盆 (2枚)
      2,000円 /枚・回
  • 手元ライト (10台)
      1,000円 /台・回
  • モバイルWiFiルーター(EMOBILE Pocket WiFi LTE GL04P) (1回)
      2,000円 /回

      大受信通信速度75Mbps/最大送信通信速度25Mbps(通信環境や混雑状況により通信速度が変化する可能性有)最大10台までのWi-Fi対応機器に加え、USBケーブル接続でさらに1台の機器と同時接続できます。数に限りがございます。

  • 机(追加用) (10台)
      500円 /台・回

      サイズ:タテ45cm×ヨコ180cm
      ※各会場定員人数分既設

  • ADSL回線使用料(1日1回線) (1回)
      2,000円 /回

      LANケーブル1本、モデム(本体に4ポート)含む。通信速度下り47Mbps/上り5Mbps。当日の回線使用状況によっては、ご用意できかねる場合もございます。また、ご希望の場合は約10台程度接続可能(メーカー推奨接続台数)な無線LANアクセスポイントもご用意いたします。(※追加のLANケーブルは別途有料)

  • 書画カメラ(実物投影機/OHC) (1台)
      7,000円 /回

      本体のみ。別途TVモニターまたは液晶プロジェクターが必要。

  • 分配器(HDMI用) (2台)
      2,000円 /台・回

      HDMI仕様:入力1・出力4
      用途:同じ画面(PC等)を複数のスクリーンに投影する場合に使用

  • CDラジカセ (3台)
      3,000円 /台・回

      CD、MD、カセットの再生が可能

  • 分配器(RCA信号用) (4台)
      2,000円 /台・回

      仕様:入力1・出力4
      用途:DVD等の映像を複数のスクリーンに投影する場合に使用

  • 分配器(VGA用) (6台)
      2,000円 /台・回

      VGA仕様:入力1・出力8
      用途:同じ画面(PC等)を複数のスクリーンに投影する場合に使用

  • スイッチャー(RCAアナログ信号) (3台)
      2,000円 /台・回

      使用:入力3・出力1
      RCA映像・音声を切り替える場合に使用

  • スイッチャー(ミニD-sub15ピン信号) (2台)
      2,000円 /台・回

      仕様:入力4・出力1
      用途:ミニD-sub15分映像を切り替える場合に使用

  • スイッチャー(HDMI信号) (2台)
      2,000円 /台・回

      仕様:入力2・出力1
      用途:HDMI映像・音声を切り替える場合に使用

  • ソフトバンクWiFiスポット(EX) (1日)
      467円 /回

      ¥ 490/1日でどなたでもソフトバンクWi-Fiスポットをご利用いただけるサービスです。ソフトバンクモバイルご契約以外のお客さまもご利用いただけます。支払い方法はクレジットカードによるお支払いのみとなります。ご利用の詳細はコチラ。

  • TVモニター(液晶) (10台)
      10,000円 /台・回

      46インチ

税抜価格で表示しています。
有料設備のキャンセルの場合はスペース料金と同様のキャンセルポリシーが適用されます。
ご予約後に有料設備を追加申込することはできません。予めご了承ください。

常設設備
  • 電源・コンセント

予約について・その他

予約タイプ

予約リクエスト制

ご予約をお急ぎの方は、 予約即決制のレンタルスペース からお探しください。

最低利用時間

1時間

予約可能期間

4ヶ月先

申込期限
  • 全曜日 : 利用日時の3日前
支払方法

クレジットカード

VISA / Master Card / JCB / American Express / Diners Club

銀行振込

利用日から35日前まで銀行振込でのご予約が可能です。
ご予約確定後3営業日以内にお振込ください。

請求書・領収書

請求書はご予約後、領収書はご利用日時を経過後に会員ページからPDFファイルをダウンロード頂けます。
宛名に法人名をご希望の方はログイン後、「お客様情報」ページから社名をご指定頂けます。

領収書原本の発行が必要な場合にはお問い合わせください。なお、別途1,080円の発行手数料をお支払い頂きます。予めご了承ください。

キャンセル方法 会員ページからキャンセルしてください。
法人利用

振込期限や支払方法など柔軟に対応いたします。
希望する内容や不明な点をお持ちの場合は「法人利用のお問い合わせ」ページよりお問い合わせください。

お問い合わせ内容によっては一部承れない内容もございます。予めご了承ください。

定期・長期利用

定期的または長期的なご利用も承っております。
スポット利用とは異なる専用のお支払・予約方法等をご用意しておりますので、下記からお気軽にお問い合わせください。

見学

見学可

見学問い合わせ

予約が優先となります。予めご了承ください。
見学問い合わせボタンをクリックしてリクエストしてください。

おすすめ用途
  • 打ち合わせ・商談
  • セミナー・研修
  • 勉強会
  • 面接・試験
特徴
  • 大人数向け
詳細情報

着席可能人数
スクール形式:408名 ロの字:132名
※レイアウトは、スクール型かロの字型のどちらかをご指定下さい。入室後にお客様が机・椅子を動かされるのは自由です。また退室時に元に戻していただく必要はありません。

注意事項
・入室時間は予約時間の10分前からとなります。 ・ ご使用時間には、準備、後片付け等、一切の時間を含みます。
・ 入退室時間を厳守してください。退室時間は鍵の返却時間となります。鍵の受け渡しは8階受付となります。(なお鍵を紛失または破損された場合は実費請求させていただきます。)
・ 定員を厳守してください。
・ 発火物、その他危険物のお持込は固くお断りいたします。
・ ご飲食のお持ち込みはご遠慮ください(お弁当・お飲物・各種パーティのご注文についてはご相談ください)。
・ 備品類は、お持ち込みいただけますが、ワイヤレスマイクについては混線の可能性があるためご遠慮ください。
なお、お持ち込みの備品・機器等に関する設置・調整はお受けできませんので、予めご了承ください。
・ 大型物品の搬入・搬出が見込まれる場合には、ご予約の際に必ずお申し出ください。エレベーター(業務兼用)の手動使用許可申請書をお送り致しますので、ご利用日の5日前までにご提出ください。なお、業務兼用エレベーターを手動化させない形での大型物品の搬入・搬出はお断り致します。
(注)8:30~9:00、11:50~13:10の間は、エレベーターの手動化はできません。
・展示会・バーゲンセール・市場調査・アンケート会場・その他イベント会場等にご利用の場合、発生したゴミは原則としてお持ち帰りいただきますようお願いいたします。また、当社に処分を依頼される場合は有料(実費)となりますのでご了承ください。
・ 展示会、物品販売にご使用の物品、貴重品の盗難・損壊等につきましては、当社は責任を負いかねますので、主催者様にて損害保険等の保全措置を講じていただきますようお願いいたします。 ・ 入場者の人員整理、誘導や盗難・事故防止は、ご利用者様の責任において対処願います。
・ 室内において、音が過剰に外に漏れる行為は禁止とさせて頂きます。また、廊下及び共用スペースでは、大声で騒ぐなど、他のお客様のご迷惑にならないようにお願いいたします(公序良俗に反する行為は厳禁です)。
・皆様が利用されるレンタルスペースですので、室内はキレイにご使用いただきますようお願いいたします。なお、室内または共用スペースの壁、扉、付帯設備に画鋲、釘、ガムテープ等を使用することは固く禁じます。万が一、お客様の帰責事由により、什器、備品等の破損、または室内、共用スペースの汚損が発生した場合には修理代等を請求させていただく場合がございますのでご了承ください。
・当社の許可無く館内の壁や柱、扉等にポスターや看板、旗等を掲出しないでください。また、所定の規格サイズを超えるものは、ご遠慮ください。
・火の元には充分に注意くださいますようにお願いいたします。
・ 喫煙はビル所定の場所でお願いいたします。
・ 不測の災害に備え、非常口・誘導方法・消火設備等を予めご確認ください。
・電話の取次ぎ、伝言は基本的にお受けできません。必ず主催者様にて、ご対応願います。また、出席者へ事前告知をする場合には主催者様側のご連絡先をお伝えください。
・ 重要書類や貴重品類のお預けはご遠慮願います。万が一、紛失事故が発生しても、当方では一切責任を負いませんのでご了承ください。また発火性のある物など危険物のお預けも固くお断りいたします。
・事前に当方宛に発送品がある場合には、必ずご一報頂けますようお願いいたします。なお、発送品に係るトラブル(未着や破損等)につきましては、当社は一切責任を負いません
・ 当社の帰責事由により、主催者様が被った損害の賠償を当社に対し請求された場合は、当社は当該利用室料の範囲内において賠償するものとします。ただし、主催者様の損害のうち、機会損失等の得べかりし利益に関しましては、当社はその損害の責を負いません。
・ 天災地変、行政からの指導等より使用が中止された場合、その損害について当社は一切責任を負いません。
・本使用規則、室料、会場の付帯設備や備品等は、予告なく変更・改定することがあります。
禁止事項
  • 騒音・大きな音

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