予約リクエスト制

【本町駅から徒歩0分!】9~42名まで。無料備品も多数!同ビル内に複数会場ございます。

SMG貸し会議室 / 本町カーニープレイス

42名用セミナールーム(7F)

本町駅 徒歩1分
4.7点・3件
3時間から利用可能
〜42名(42名着席可)・72㎡
レンタルスペース・個室タイプ(貸切スペース)
承認率:55%
回答時間:8時間以内

「四ツ橋線・本町駅」より徒歩0分、駅出口を出て目の前のビルです。
スクール形式で42名まで。
同ビル内に複数会場(合計2会場)ございますので、
ご利用人数によってちょうど良いサイズの会場をお選び頂けます。

プロジェクター、ホワイトボード、有線マイク・スピーカーなど、
無料備品も充実。
ご見学も随時承っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。
※当会場はセルフサービスでのご利用を原則とさせて頂いております。

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当サイト内のカレンダーは実際の空き状況と連動しておりません。
まずはお申込して頂き、もし空きがない場合は別会場をご案内差し上げます。
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スペース情報

住所大阪府大阪市西区阿波座1-6-13
最寄り駅 本町駅大阪市営地下鉄御堂筋線)徒歩1分
収容人数 〜42名(42名着席可)
予約時間 3時間から利用可能

利用料金

キャンセルポリシー

  • 180日前〜45日前 : 30%
  • 44日前〜30日前 : 50%
  • 29日前〜15日前 : 70%
  • 14日前〜当日 : 100%

無料設備

  • トイレ
  • エレベーター
  • 電源・コンセント

人気

  • プロジェクター (1台)
  • ホワイトボード (1台)
  • Wi-Fi(無線LAN) (1台)

一般

  • 椅子 (42脚)
  • テーブル (14台)
  • エアコン (1台)

音響・映像(AV機器)

  • 有線マイクセット (1本)

その他

  • HDMI用プロジェクター変換コード
  • MacPC用プロジェクター変換コード
  • PC用卓上スピーカー
  • VGAケーブル(プロジェクター用)
  • スクリーン
  • 延長コード(3m×1、5m×1) (2個)
  • 演台

オプション

その他

  • iphone(Lightning)⇔VGA変換ケーブル
    1,000円 /回
  • ホワイトボード(2台目)
    1,000円 /回
  • 有線マイク(2本目)
    1,000円 /回
  • 無線マイク
    2,500円 /回
  • 荷物預かり料 (〜5個)
    500円 /個・回

オプションのキャンセルの場合はスペース料金と同様のキャンセルポリシーが適用されます。 ご予約後にオプションを追加申込することはできません。予めご了承ください。

設備の詳細を見る

会場タイプ

おすすめの用途

ビジネス

  • 会議・商談
  • セミナー・研修
  • 面接・試験

レッスン・講座・教室

  • ワークショップ
  • 英会話・語学教室

撮影・収録

  • スタジオ撮影

勉強会

  • 勉強会

美容・セラピー

  • カウンセリング

特徴

  • ネット環境あり
  • 飲食物の持込OK
  • 長期利用可能

禁止事項・注意事項

  • 騒音・大きな音
  • 異臭・強い匂い
  • タバコの喫煙
  • アルコールの消費
【入室方法】
 当会場は、原則セルフサービスでのご利用をお願いしております。
 あらかじめ会場は鍵を解錠した状態で準備しております。
 ご利用当日は、直接会場までお越し頂き、
 入室されましたら、下記連絡先までご連絡下さい。
 株式会社SMG TEL:06-6556-6462、もしくは06-6538-4329

【退室方法】
 ご利用が終了されましたら、下記の点をご確認頂いた上でご退室下さい。
  ・机、椅子のレイアウトを貸し出し前の状態に戻して下さい。
  ・備品を所定の場所に戻して下さい。
  ・照明、空調の電源を消して下さい。
  ・ゴミは少量の場合は会場内のゴミ箱へ、
   お弁当箱など、大量にある場合は、所定のゴミ捨て場をご案内しますので、
   お客様にて処分をお願いします。
  ・お忘れ物がないかご確認頂き、会場の扉を閉めてご退室下さい。
   (施錠は必要ございません)

 ※受付時に「終了後に弊社までご連絡下さい」とお願いしております場合は、
  終了のご連絡をお願い致します。(利用後に何かご対応が必要な場合)
  株式会社SMG TEL:06-6556-6462、もしくは06-6538-4329

【注意事項】
 ・騒音、過度な音量、異臭・悪臭の発生、大声、暴力等、
  他の会議室利用者、ビル内入居者、及び近隣に迷惑となる行為を禁止します。
 ・室内は完全禁煙でございます。
 ・使用後は清掃をお願いしています。
 ・室内にてレイアウトを変更された場合には、退室されるまでに必ず元に
  お戻し下さい。
 ・お客様がお持込み頂いたものは全てご自身でお持ち帰り下さい。
 ・ゴミは少量の場合は会場内のゴミ箱へ、お弁当箱など、大量にある場合は、
  所定のゴミ捨て場をご案内しますので、お客様にて処分をお願いします。
プラン一覧
3時間以上プラン

曜日:月火水木金土日祝
時間:08:00〜23:00

5,000円〜7,000円/1時間
15,000円〜21,000円/3時間
最低利用時間3時間
3%ポイント還元
3%ポイント還元

お支払い方法

クレジットカード

VISA Mastercard American Express JCB Diners Club

コンビニ決済

ファミリーマート ローソン/スリーエフ ミニストップ デイリーヤマザキ セイコーマート

銀行ATM/ネットバンク

Pay-easy

請求書払い(Paid)

Paid

コンビニ決済・銀行ATM/ネットバンク払いの注意事項

  • 予約1件毎に支払手数料165円が発生します
  • 「スペース利用日の185日前まで」ご利用いただけます
  • 上記期限を過ぎている場合には、クレジットカードと請求書払いのみご利用が可能です

請求書払い(Paid)の注意事項

  • 予約1件毎に利用料金3%分(小数点以下切り捨て)の支払手数料が発生します。
  • マイページ「法人アカウント > 請求書払い(Paid)」から登録したお客様のみご利用いただだけます。

アクセス

大阪府大阪市西区阿波座1-6-13
(住所と入退室方法の詳細は、予約確定後にマイページで確認できます)
Googleマップで表示

交通手段

  • 大阪市営地下鉄御堂筋線 本町駅 徒歩1分
  • 大阪市営地下鉄中央線 本町駅 徒歩1分
  • 大阪市営地下鉄四つ橋線 本町駅 徒歩1分

道案内

本町駅23番出口の真ん前。徒歩0分の好立地です。
お車でお越しの際は「阿波座IC」で降車し、近隣のパーキングに駐車下さい。

入退室方法

入退室方法は、以下の箇所に記載されています。
・予約確定時に送信されるメール
・マイページ内「予約・予約リクエスト」の「予約詳細」

統計情報

利用用途

利用人数

レビュー

4.7点・3件

  • 備品もすべて問題なく使えました。予約していた追加マイクが用意されていなく戸惑いましたが、担当の方に連絡をしたらすぐに対応いただき、すぐに届けに来ていただきました。
     4
    • 20代
    • 女性
    利用用途: セミナー
  • ご担当者の対応がとてもよかったです。
    また会場自体もとても綺麗でした。
     5
    • 30代
    • 女性
    利用用途: 出版記念セミナー
  • 明るく清潔感のあるスペースで良かったです。

     5
    利用用途: セミナー&勉強会
スペース掲載者について

よくある質問

質問:
当日使用する資料のコピーはお願いできますか?
回答:
残念ながら弊社にて対応はできかねます。予めお客様にてご準備をお願いします。
質問:
事前に荷物を発送して受け取っていただく事は可能ですか?また、当日の利用終了後、荷物の返送手続きもお願いできますか?
回答:
はい、一部会場にて「荷物お預かり / 返送」は有料サービスにて承っております。
詳しくは各会場詳細ページをご確認下さい。
質問:
前日に備品等を搬入・設置しておくことは出来ますか?
回答:
原則として(無料では)できかねます。
「荷物を設置する」=「会場を占有する」、という事になりますので、その時間分の利用料金が発生します。
具体的には、前日の夜間に荷物を搬入・設置される場合は夜間料金が別途発生し、また前日の午後に搬入・設置される場合は午後・夜間料金が別途発生します。
質問:
当日に急遽準備のお手伝いをお願いすることはできますか?
回答:
残念ながら当日に準備 / 片付け等の依頼を受けてもお手伝いはできかねます。予めご了承ください。
質問:
会場のレイアウト変更はお願いできますか?
回答:
レイアウト変更は原則、ご利用者様自身にて設営いただいております。利用時間中はご自由にレイアウト変更は可能ですが、利用後は必ず原状復帰をお願いします。
質問:
備品を持ち帰ってしまったのですが、どうすればいいですか?
回答:
まずは至急弊社までご連絡下さい。お日にちが経過しますと持ち帰られた備品の定価相当額をご請求させていただく場合もございますので予めご了承下さい。
質問:
会場に忘れ物をしました。どうすればいいですか?
回答:
まずは弊社までご連絡下さい。
なお、忘れ物預かり期間は原則1ヶ月間です。また、預かり期間経過後は破棄いたしますので予めご了承下さい。
但し、お客様から引き取り日指定があった場合は預かり期間の延長も可能ですのでご相談下さい。
※忘れ物は発見した状態で保管しますが、その際、保管物の状態や個数、持ち主様と認識不一致に関しては弊社は一切保障しかねます。
※忘れ物は原則として持ち主様本人、もしくはお申込者様がご来所いただき、お引き取り下さいますようお願いします。
質問:
お弁当などのゴミの廃棄はどうしたら良いですか?
回答:
原則としてゴミはお持ち帰り下さいますようお願いします。
但し、一部会場は会場内にゴミ箱の設置、もしくはビル内にゴミ集積場があり、そちらに廃棄いただける場合もございます。
質問:
飲食物は持ち込み可能ですか?
回答:
ドリンクの持ち込みは全会場可能ですが、お弁当・軽飲食・パーティー料理・アルコール等の持ち込みに関しては会場毎に異なります。
質問:
会場内や付近でテレビ撮影・写真撮影を行ってもいいですか?
回答:
会場により対応が変わりますので、まずは事前にお問い合わせ下さい。また、もし許認可等が必要な場合はお客様自身にて関係諸官庁にお届け下さいますようお願いします。
質問:
会場内で物販は可能ですか?
回答:
はい、全会場にて会場内での物販が可能です。また、追加料金も戴いておりませんのでご安心下さい。
但し、もし会場内での物販に起因したトラブルが発生した場合は、弊社は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
質問:
会場の外(通路)に受付を設置したい。
回答:
会場の室外はビル共用スペースですので、受付スペースは会場内に設けて下さいますようお願いします。
但し、一部会場によっては設置可能な場合もございますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
質問:
セミナータイトルを掲示する案内板はありますか?
回答:
はい、ございます。無料サービスで対応しております。
案内板が必要な場合はメッセージにて、必要情報(案内板要・不要 / 案内板名)をご連絡下さい。
<ご連絡を頂けないままご利用当日となった場合>
 ・会社名or団体名で作成をさせて頂きます。
 ・個人名しか分からない場合は、案内板の作成は行いません。
 ・ご連絡は遅くとも前日までにお願い致します。
 ・当日の案内板作成および修正はできかねますのでご了承下さい。
質問:
当日、イベントが長引いたら時間の延長はできますか?
回答:
原則、利用当日の時間延長はできかねます。
但し、直後の予約が入っていない場合等、空室状況次第で利用可能な場合もございますので、まずはご相談下さい。
なお、その際の延長料金は当日現金にてお支払いいただきます。後払いはできかねますのでご了承下さい。
質問:
予約した時間の前に入室できますか? 退室は何時までにすれば良いですか?
回答:
お申込いただいた「入室時間~退室時間」の範囲外での入室 / 退室はできかねます。
準備や片付けの時間を含んだ時間でご予約をお願いします。
質問:
研修で利用する予定ですが、パソコンの貸出しは行っていますか?
回答:
残念ながらパソコンの貸出しは行っておりません。
質問:
備品が故障していて動かない場合、どうすれば良いですか?
回答:
まずはお電話にてご連絡下さい。故障ではなく接続方法の誤りが原因の場合もありますので、その場合は電話にてご案内いたします。
なお、電話で解決が難しい場合はスタッフが直接伺い、対応させていただくか、もしくは代替機を貸出しさせていただきます。
質問:
プロジェクターやマイクの使用方法が分かりません。直接教えていただけますか?
回答:
会場はセルフサービスにてお客様にスムーズにご活用いただく環境を目指しているため、会場内に操作マニュアルを常設していますので、まずはそちらをご確認下さい。その上での不明な点はスタッフまでご連絡いただければ都度対応いたします。
なお、初回利用の際は原則としてスタッフが立ち会いますので、不明な点はその際にご質問下さい。
質問:
会場にある備品の型番・性能を教えてほしい。
回答:
会場毎に備品仕様が異なりますので、WEB上に型番・性能までは記載しておりません。詳細情報に関しましてはメッセージからお問い合わせ下さい。
質問:
会場の周辺にコンビニ、飲食店などはありますか?
回答:
どの会場もアクセス抜群&わかりやすい立地なのでコンビニ・飲食店はたくさんございます。
質問:
施設内に駐車場・駐輪場はありますか?
回答:
残念ながら全会場、施設内に駐車場・駐輪場はございません。自動車・自転車でお越しの際は近隣のコインパーキング・駐輪場をご利用下さいますようお願いします。
質問:
会場に常駐スタッフはいますか?
回答:
原則として全会場、セルフサービスとなりますので会場常駐スタッフはおりません。
但し、弊社営業時間中(10-18時)は本社事務所にスタッフが常駐していますので、万一のトラブルの際には電話にてご連絡をいただければ随時対応いたします。
質問:
会場での喫煙は可能ですか?
回答:
会場内は全て禁煙となります。
但し、ビル内に喫煙スペースを設けている会場もございますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
質問:
同じ会場を連続利用する場合、最終日まで会場内に荷物を置いて帰ることはできますか?
回答:
はい、終日枠で連続利用(利用初日・最終日は終日でなくても可)の場合、会場の鍵を無償で貸出しさせていただきますので、会場内に荷物を置いて帰ることは可能です。
但し、万一、その期間中に会場内で紛失、盗難等が発生した場合、弊社は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
なお、午前・午後枠のみの連日利用の場合は、夜間枠に別のお客様が会場を利用される場合がありますので、会場内に荷物を置いて帰ることは出来かねます。
質問:
事前に内覧は出来ますか?またその際、プロジェクター等の備品動作チェックは行えますか?
回答:
はい、可能です。
まずは内覧の会場名 / 希望日 / 時間等をお問い合わせ下さい。
なお、内覧の際に備品動作チェックをしていただくことも可能です。
質問:
何日先まで予約できますか?
回答:
原則として6ヶ月先までの予約を受付けています。しかし、一部会場では2ヶ月先、3ヶ月先までしか予約を受付けられない会場もございます。
5,000円〜7,000円/時間
3%ポイント還元 3%ポイント還元
承認率
55%
回答時間
8時間以内

使い方は簡単

たった3ステップで便利に予約。スペースシェアを益々便利に。

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Enjoy!