新宿のレンタルスペースで刺繍教室を開講!

刺繍教室「Cocomor」を運営されている丸山良子様。新宿のレンタルルームにて刺繍教室を開講されております。今回は丸山様にレンタルルームを使用する経緯や会場選びのポイント等をご紹介頂きます!

インスタベースを使うようになった背景

最初、教室を開講するにあたり、どうしていいか困っていたところ、知人がお部屋を貸し出せると声を掛けてくれました。

JRの駅からも近く、使用料も納得できたので契約をし、しばらく利用させて頂いたのですが…
オーナーさんと顔を合わせる機会が多くなり、プライベートまで影響を及ぼす事が増えてきました。

その事が大きな負担となり、インターネットで他に借りられる所がないか探していたところ、インスタベースを知りました。

レンタルルーム? っん?なんだろう?
内容を読み進めていく程に、いいじゃない‼︎ と思い、すぐお電話で新宿駅近くのお部屋の見学を予約し、見せて頂きました。
とても気に入り、現地スタッフ様も丁寧で分かりやすく説明頂けたので、お借りする事を決めました。

レンタルルームを決めたポイント

新宿のお部屋をお借りすることにしたポイントは、以下の通りです。

① 新宿なので交通の便が最高
教室には様々な地域からお客様がいらっしゃるので、乗り入れの良い新宿駅でお借りしています。
遠方からのお客様にもお越し頂けるようになり、集客にも繋がっています。

② お部屋が明るく綺麗
生徒さんからも、明るくて気軽に使えるし、なんといっても通いやすいと喜んでくれています。

③ 使用料金がリーズナブル
1時間約2,000円のお部屋をお借りしています。
新宿の一等地で手軽に借りられるのはすごく助かります。

④ 店舗を構えないので、お財布に優しい
同じ場所で毎月数回だけ教室を開く場合は、店舗を借りるよりも安くなります。

⑤ 同じ曜日・時間で借りられる
スケジュールも立てやすく、生徒様も募集しやすいです。

集客について

せっかく良い場所で、お教室を開講しているので、自分でも集客に努めています。

例えばこんな内容です:

・ホームページに訪れた方が、何か1つでも得る事があり、満足して頂けるように心掛けています
・プログは出来るかぎり、毎日更新をしています
・写真を多く入れ文章は、分かりやすく短めに
・facebookやYouTubeへの連動
・YouTubeへは、ビーズ刺繍のやり方をテクニック別にし、シリーズ化して動画で紹介しています。

他に出来る事を摸索中ですが、こつこつやる事が大切だと思います。

地域からレンタルスペースを探す
北海道・東北
北海道 岩手県 宮城県 秋田県
関東
茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
甲信越・北陸
新潟県 富山県 石川県
東海
岐阜県 静岡県 愛知県 三重県
関西
滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県
中国・四国
鳥取県 岡山県 広島県 徳島県 愛媛県
九州・沖縄
福岡県 熊本県 大分県 沖縄県

予約リクエストが承認されるまで、ご予約は確定しません。
リクエストへの回答は原則24時間以内に行われます。

お申込みと同時にご予約が確定します。