今すぐ予約可
直前割
直前割
早割
早割

【新宿西口D5出口2分・11/17オープン】セミナーに!プロジェクター・演台・WiFi全て無料!ふれあい貸し会議室 新宿No18

ふれあい貸し会議室 新宿中川

ふれあい貸し会議室 新宿No18

新宿駅 徒歩5分
4.2点・13件
2時間から利用可能
〜48名(48名着席可)・50㎡
貸し会議室・個室タイプ(貸切スペース)
承認率:100%
平均回答時間:即時

【アクセス】新宿西口D5出口から2分26秒(実測)
【利用用途】完全個室のため、会議、面接、面談、セミナー、オフィス、勉強会、研修、オフ会、撮影会、レッスン、ボードゲーム、取材、採用面接、オフサイトミーティング、ワークショップ、女子会・ママ会、など幅広い用途で利用可
【人数】最大48名(机利用の場合38名)
【運営会社】年間20,000件の予約、安心と実績のふれあいグループ提供
【その他】入り口も広くエレベータ有!この規模で最安値!充実設備で追加料金無し!大勢呼んでもOK!改装済みで綺麗!窓も広く開放的!レイアウト変更自由!入室の仕方もシンプル!Instabase正式提携スペースで安心
【お知らせ】
・当スペースは、新型コロナウイルス対策として、定期的に換気の上、机・ドアノブ等の除菌清掃をしており、ハンドソープも完備しています。また、窓ありの会議室ですので、換気可能です。入室時に室内換気の上ご利用くださいませ。お客様が利用可能な除菌ウェットティッシュも配置されています。

【必ずご確認いただきたい事項】
・予約後に届く「ご予約が確定いたしました」というメールの■■■まずご確認ください■■■を必ずご覧ください。
(同席される方にこのファイルを展開いただけると、迷わず現地に到着できます。場所が分かりにくい、という方のほとんどはご覧いただいていないようです。)

【特徴】
・プロジェクター・ホワイトボード・演台・WiFiを無料でお使いになれます!
・弊社独自の入退室カメラにて管理しているため、面倒な鍵の受け渡しなどなく、すぐご利用できます!
・最大48席あります。セミナールームとしてのご利用にいかがでしょうか。
・入り口にセミナー案内用ホワイトボードも完備しています。A4の紙を持参いただければ、マグネットで貼ることも可能です。
・オフィス用のビルですので、エレベータがあり、入り口から会議室までの通路も、比較的分かりやすいと思います。
・プロジェクターには、HDMI/RGB(VGA)ケーブルが付属します。
・コンビニ・居酒屋等様々な店があるエリアですので非常に便利です!
・大通りから少し入ったところにあるビルのため、非常に静かです!
・アルコール類を除き飲食可能です。必ずごみをお持ち帰りいただくようお願いいたします。
・原則ごみは持ち帰りいただくようお願いします。但し、定期的に数多くご利用いただける方は、特別にごみ出しを承ることも検討できますので、ご予約確定後にご相談ください。
・室内のお手洗いはウォッシュレット&流水音発生器をつけています。

【ご注意事項】
・入退室・開始準備・後片付けの時間や、他の参加者が来場する時間を含めて、余裕をもってご予約願います。予約時間内に入室・退室するよう徹底願います(違反時は入退室管理システムにて検知の上、利用規約に則り対応させていただきます)。
・建物内全面禁煙です。
・室内のテーブルレイアウト変更は可能ですが、利用後は必ず扉に記載のある「標準レイアウト」に戻してください。
・以下の日程は、午前中にエレベータ定期点検があり、エレベータを使えない可能性があります。ご了承の上ご予約願います。
 2020/7/4, 8/1, 9/5, 10/3, 11/7, 12/5
 2021/1/9, 2/6, 3/6, 4/3, 5/1, 6/5, 7/3, 8/7, 9/4, 10/2, 11/6, 12/4
・ご利用いただいた方向けに、当グループからのご案内をお送りすることがあります(送信拒否設定も可能です)。

【お願い】
・低価格のサービスを実現するために、完全無人運営を行っており、問い合わせにも原則メールで対応させていただいております。その点ご理解・ご了承ください。(場所も分かり易く、入室手順も簡単な上、予約確定時に送られるメールに分かり易い案内があるため、今まで入室トラブルは一度もありません。ご安心ください。)

【ご案内】弊社グループは東京都心を中心に、圧倒的安さと品質で数多くの会議室を運営しております。この会議室以外にも、以下会議室をインスタベースで展開しておりますので、ご確認くださいませ。
https://fureai.space/ins/

スペース情報

住所東京都新宿区西新宿7丁目8−11
最寄り駅 新宿駅(JR山手線)徒歩5分
収容人数 〜48名(48名着席可)
予約時間 2時間から利用可能
予約受付期間 6ヶ月先まで予約可能
申込期限 利用直前まで予約可能

無料設備

人気

  • プロジェクター (1台)
  • ホワイトボード (1台)
  • Wi-Fi(無線LAN) (1台)
  • プロジェクタースクリーン (1枚)
  • マイクセット (1本)

一般

  • 椅子 (48脚)
  • テーブル (15台)
  • エアコン (1台)
  • トイレ(男女共用)
  • 監視カメラ

音響・映像(AV機器)

  • 有線マイクセット (1本)
  • スピーカー・アンプ (1台)

施設設備

  • 電源・コンセント
  • エレベーター (1台)

その他

  • セミナー案内用ホワイトボード
  • ハンガーラック
  • プロジェクター台
  • 傘立て
  • 文房具
  • 流し台(水を流せます)
  • 演台
  • 遮光カーテン (4個)
設備の詳細を見る

会場タイプ

おすすめの用途

ビジネス

  • 会議・商談
  • セミナー・研修
  • 面接・試験
  • カンファレンス
  • オフサイトミーティング
  • その他
  • 作業場所

趣味・遊び

  • オフ会・交流会
  • 上映会・映画鑑賞
  • ボードゲーム

レッスン・講座・教室

  • 資格・試験対策教室
  • 美容レッスン
  • 英会話・語学教室
  • ワークショップ
  • 塾・お教室

撮影・収録

  • 動画撮影
  • ポートレート
  • コスプレ
  • 商品撮影
  • スタジオ撮影
  • ロケ撮影

勉強会

  • 読書会
  • 勉強会
  • その他

オフィス

  • その他
  • サテライトオフィス
  • テレワーク
  • コワーキング

イベント

  • 総会・表彰式
  • 講演会
  • 説明会
  • ミートアップ

特徴

禁止事項・注意事項

  • タバコの喫煙
  • 異臭・強い匂い
  • 騒音・大きな音
  • アルコールの消費
皆さまに気持ちよく、リーズナブルな料金でご利用いただくためにも、恐縮ながら以下ご協力お願い致します。
(数多く記述して恐縮ですが、常識的な範囲でマナーを守っていただければ問題ありません。どうしてもマナーが非常に悪い方がごく僅かいらっしゃいますので、そのために記述しております。)

【注意事項】
・ゴミは全てお持ち帰りください。
・当会議室および当ビルはすべて禁煙となっております。
・テーブル・イスのレイアウト変更は可能ですが、ご使用後必ず元の位置にお戻しください(万が一、前の利用者が戻していない場合も、扉に貼ってある「標準レイアウト」の通り戻してください)。
・23時から翌6時まではエントランスのオートロックが作動し、一度外に出ると再入館することができません。 23時までお使いの方は、くれぐれも忘れ物などが無いようご注意ください。
・他のご利用者のご迷惑となりませんように、大声を出したり、大音量で音楽を聴かれたりする等の行為はおやめください。
・部屋の扉は開放禁止です。中に入ったら必ず閉めてください。
・楽器の演奏や振動の大きな運動はお控え下さい。対応可能な施設ではございません。
・当会議室の備品、WiFiはすべて無料でご使用になれます。あくまで無料サービスであるため、利用できなかった場合でも、サポートやご返金はできませんので、あらかじめご了承ください。
・トイレのご利用について、美化維持にご協力いただきありがとうございます。皆様に気持ちよくご利用いただくために、マナーをもってご使用いただくようご協力をお願い致します。
・建物の管理人や建物に出入りしている人は、本会議室の管理運営に関係しません。建物の管理人や建物に出入りしている人にお尋ねになるのはご遠慮ください。
・入退出の時間は厳守いただきますようお願い申し上げます。部屋のドアを閉めるところまで完了するようご注意ください。
・予約時間前に部屋に入るのはご遠慮ください。また、予約時間前にノックなどする行為も禁止です。
・当会議室は、悪天候・台風による交通機関の停止を含め、いかなる理由でも返金には応じられませんので、ご了承ください。
・ダブルブッキングを主張されるケースもありますが、その場合はその場で両予約者のサイト上での予約画面を見せ合い、どちらが正しい予約かを必ずご確認ください(ダブルブッキングを理由とした返金には応じられませんのでご了承願います)。
・ビル共用部に立て看板を含め物を置く行為、ごみを放置する行為、貼り紙をする行為は禁止です。
・アルコールの飲酒は厳禁です。
・入退室カメラの配置を断りもなく変更することは厳禁です。
・匂いを発する物の持ち込みは禁止です。
・お忘れ物がないようにご注意ください。当会議室では忘れ物に関するいかなる責任も負いません。また、低価格実現のため無人運営している関係上、忘れ物に対する問い合わせにも応じられませんので予めご了承ください。忘れ物を取りたい場合は、大変恐縮ですが、再度会議室を通常通りご予約の上、取りに行かれるようお願い申し上げます。なお、忘れ物は備品箱の「忘れ物」段に入っている可能性が高いため、まずそちらをご確認ください。
・前の方の忘れ物を見つけた場合は、お手数ですが備品箱の「忘れ物」段にお入れください。
・不定期で消防設備等の建物点検が入ることがあります。その際は、防災ベルの鳴動や、別の人が数分間立ち入る可能性がありますので、ご了承ください。
・反社会的勢力(暴力団等)に関わる組織・団体・人物はご利用できません。
・領収書の発行については、以下をご覧ください。
 ・クレジットカード決済・銀行振込:ご利用日以降に会員トップページから「領収書を発行する」をクリックしてください
 ・コンビニ決済:コンビニにて発行の領収書をご利用ください
 ・請求書払い:請求代行業者様のご案内に従ってください
・ご利用料金(お支払い・領収書等)・サイトでの操作方法・予約状況確認については、以下InstabaseのWebサイトにて直接ご確認ください。
https://support.instabase.jp/hc/ja/categories/360000043792-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E6%A7%98%E5%90%91%E3%81%91
・終了時間を延長する場合は、Instabaseサイトにて直接お手続き願います。
・開始時間を前倒す場合は、Instabaseサイトにて直前の時間を新規予約手続き願います。
・傘を大量に放置する、所定の場所に置かない等、悪質な場合は利用規約に則り違約金が発生します。また、1週間以上放置された傘は、通告無しに処分させていただきます。
・以下に該当する方は、予約確定後でも弊社から予約を取り消す場合があります。
 ・以前ご利用の際、時間外利用または弊社が定める規約・注意事項に反する利用をされて、弊社からの問い合わせに対応されない方
 ・以前ご利用の際の口コミにて、明らかに弊社の責任範囲外の内容や、不当な評価コメントを投稿された方
 ・弊社運営担当に対して、常識範囲以上に悪質な問い合わせをし、誠意をもって応対していただけない方

【利用規約】
・入退出の時間は厳守いただきますようお願い申し上げます。予約時間外に利用された場合、理由の如何を問わず、罰金として予約利用時間に通常利用料金の2倍を乗じた額もしくは2,000円のどちらか大きい方の額を請求させていただきます。こちらから連絡しても対応していただけない場合は、入退室カメラの画像をインターネットにて公開の上、不法侵入としてその画像を警察に提出・通報する場合もございますので、ご了承ください。なお、入退室カメラの画像は、会議室運営管理全般のみに使うものとし、利用者は入退室カメラが作動していることを許諾することとします。
・火災防止の観点から、当会議室は完全禁煙となっております。建物内も全て禁煙となっております。煙感知器を設置しているため、すぐに禁煙したことが分かる用になっております。万が一室内で喫煙が確認された場合(他の利用者からの報告があった場合を含む)はハウスクリーニング代として 7万円、その他被害が発生した場合は、その被害額の全額を該当時間利用のご利用者様にお支払いただきます。
・利用時間内に出たゴミは必ずお持ち帰りください。万が一、室内にゴミが残っていることが確認された場合(他利用者からの報告等を含む)、清掃費用として 1万円 を申し受けます。
・ご利用後は椅子の配置を元に戻し、ホワイトボードや机の簡易清掃にご協力ください。
・騒音となる行為は固くお断りをしております。共有部で騒ぐのもご遠慮ください。近隣からの苦情がでた場合、近隣の方へのお詫び料として 3万円 を申し受けます。また、室内に設置してある騒音計を3度以上鳴らした場合は、1万円を請求させていただきます。
・部屋の扉は開放禁止です。中に入ったら必ず閉めてください。扉を開けたままにしたために、近隣の部屋から騒音クレームが来た場合も、近隣の方へのお詫び料として 3万円 を申し受けます。
・プロジェクター・WiFiは無料サービスにつき接続操作サポートや動作保証はしておりません。無料でご利用いただけますが、あくまでサービスであるため接続できなかった場合でも、サポートやご返金はできませんので、あらかじめご了承ください。
・室内のテーブル・イスのレイアウト変更は可能ですが、ご使用後必ず標準レイアウトに戻してください。また、退室時は扉を閉めてください。戻し忘れ・締め忘れが発覚した場合は、手数料として1万円 を申し受けます。
・退室時の空調・電気の消し忘れに御注意ください。空調・電気の消し忘れが発覚した場合、3千円の違約金を請求させていただきます。
・利用時間内でしたら、当会議室の扉に貼り紙をすることも可能です。ただし、必ず剥がしてから退出しるようお願いいたします。もし貼り紙が残置されていることが判明した場合は1万円を申し受けます。
・当会議室は、悪天候・台風による交通機関の停止を含め、いかなる理由でも返金には応じられませんので、ご了承ください(ダブルブッキングを主張されるケースもありますが、その場合はその場で両予約者のサイト上での予約画面を見せ合い、どちらが正しい予約かを必ずご確認ください)。
・お忘れ物がないようにご注意ください。当会議室では忘れ物に関するいかなる責任も取りません。また、利用料金を抑える代わりに無人運営している関係上、忘れ物に対する問い合わせにも当会議室では応じられませんので予めご了承ください。忘れ物を取りたい場合は、大変恐縮ですが、再度会議室を通常通りご予約の上、取りに行くようお願い申し上げます。
・ビル共用部に立て看板を含め物を置く行為、ごみを放置する行為、貼り紙をする行為は禁止です。発覚した場合は違約金として1万円申し受けます。
・法令遵守でお願いいたします。利用者が違反した場合は、当社は一切責任を負いません。
・利用者及び運営会社の瑕疵に関わらず、会議室内で発生するいかなる事においても、当社は一切の責任を負いません。
・当会議室は完全禁煙・火気厳禁です。火事などが発生した場合、損害賠償を要求させていただきます。
・当会議室内のテーブル等の備品は、写真と異なるものに変更となる可能性があります。現況と異なる場合は現況を優先します。
・不定期で消防設備点検や管理者による緊急点検で、スタッフが立ち入ることがあります。その際、利用者は入室を拒否できないこととします。
・本スペースは時間貸し・非独占的会議室であり、長時間利用いただいた場合も借地借家法の適用はありません。
・反社会的勢力(暴力団等)に関わる組織・団体・人物はご利用できません。
・アルコールの飲酒は厳禁です。違反発覚時は清掃料として1万円請求させていただきます。
・入退室カメラの配置を断りもなく変更することは厳禁です。違反発覚時は1万円請求させていただきます。
・傘を大量に放置する、所定の場所に置かない等、悪質な場合は違約金として2千円請求させていただきます。また、1週間以上放置された傘は、通告無しに処分させていただきます。
・匂いを発する物の持ち込みは禁止です。定期見回りもしくは後続のお客様から指摘で発覚した場合、清掃費用として 1万円 を申し受けます。
・宿泊用途での利用、寝具の持ち込みは固くお断りしております。違反時は、即警察へ通報の上、5万円の違約金を請求します。

キャンセルポリシー

  • 〜62日前 : 0%
  • 61日前〜31日前 : 40%
  • 30日前〜21日前 : 50%
  • 20日前〜11日前 : 65%
  • 10日前〜8日前 : 70%
  • 7日前〜5日前 : 75%
  • 4日前〜4日前 : 80%
  • 3日前〜3日前 : 85%
  • 2日前〜2日前 : 90%
  • 1日前〜前日 : 95%
  • 当日 : 100%

お支払い方法

クレジットカード

VISA Mastercard American Express JCB Diners Club

コンビニ決済

ファミリーマート ローソン/スリーエフ ミニストップ デイリーヤマザキ セイコーマート

銀行ATM/ネットバンク

Pay-easy

請求書払い(Paid)

Paid

コンビニ決済・銀行ATM/ネットバンク払いの注意事項

  • 予約1件毎に支払手数料165円が発生します。
  • 「スペース利用日の66日前まで」ご利用いただけます。
  • コンビニ決済のご利用上限額は、予約1件あたり税込30万円未満です。
  • ペイジーのご利用上限額は、予約1件あたり税込10万円未満です。
  • 上記期限を過ぎている場合には、クレジットカードと請求書払いのみご利用が可能です。

請求書払い(Paid)の注意事項

  • 予約1件毎に利用料金3%分(小数点以下四捨五入)の支払手数料が発生します。
  • マイページ「法人アカウント > 請求書払い(Paid)」から登録したお客様のみご利用いただだけます。

アクセス

東京都新宿区西新宿7丁目8−11
(住所と入退室方法の詳細は、予約確定後にマイページで確認できます)
Googleマップで表示

交通手段

道案内

新宿西口出口から徒歩3分です

入退室方法

入退室方法は、以下の箇所に記載されています。
・予約確定時に送信されるメール
・マイページ内「予約・予約リクエスト」の「予約詳細」

レビュー

4.2点・13件

  • 初めての利用で人数が多かったせいか、声の音量制限の注意に気を遣いますね。反省です。
     4
    • 50代
    • 男性
    利用用途: ビジネス - 会議・商談
  • とても良かったが窓があっても
    開けられ無かった。
    コロナの件もありますので窓開け換気が出来ると良かった。
    騒音計がありビックリした。
    終了10分以上前にも関わらず
    次の利用者が入って来て追出された。
    規制には前の利用時間がいる場合は
    入室禁止では無いのでしょうか?
    利用規約に罰金と記載されていたと
    思いますが…
    今回利用した方から不満の声が
    多数出たので今後の事も考えて
    確認して欲しい!!
    延長コードや手指用アルコール等
    設置されていると助かります。
     5
    • 50代
    • 女性
    利用用途: イベント - 総会・表彰式
  • 会社から近くて、コスパも良かったです。
    備品もキレイでした。

     3
    • 50代
    • 女性
    利用用途: 社内会議
  • セミナーに使わせていただきました。
    まず、会場までの道案内がとても丁寧に記載されていて助かりました。
    東京に慣れていない参加者も多かったところ、誰一人迷わずに到着できました。
    会場は清潔で広さも利用人数に対してちょうど良かったです。
    エアコンの効きが非常に良く、入室時は暑かったのですがすぐに涼しくなりました。
    また使わせていただきたいです!
     5
    • 50代
    • 男性
    利用用途: セミナー

    1人のユーザーがこれが役に立ったと考えています

  • 30人程で使用しました。部屋は綺麗でプロジェクターも問題無く使えました。

    当日急遽時間変更しなくてはならない自体になったのですが、早急なメール対応により解決することが出来ました。
     4
    • 20代
    • 男性
    利用用途: セミナー
スペース掲載者について
ふれあい貸し会議室

統計情報

利用用途

利用人数

ふれあい貸し会議室 新宿中川 ふれあい貸し会議室 新宿No18についてのよくある質問

  • Q.

    人気の利用用途はなんですか?

    A.
    一番人気は会議・商談用途での利用です。その他にはセミナー・研修、勉強会などでも利用されています。
  • Q.

    何人で利用されやすいですか?

    A.
    こちらの貸し会議室で一番利用の多い人数帯は30〜50名です。次いで11〜30名、5〜10名前後の人数でもよく利用されています。
  • Q.

    何日前に予約すればいいですか?

    A.
    最短で、ご利用の直前までにご予約いただければ対応可能です。是非お気軽に予約ください。
  • Q.

    どれくらいの広さですか?

    A.
    広さは50平方メートル(約15坪)です。おおよそ畳32帖分の広さとなっております
700円〜2,780円/時間
3%ポイント還元 3%ポイント還元
承認率
100%
平均回答時間
即時

ケータリングについて

このスペースではケータリングも可能です。
インスタベースPlateで料理も一緒に注文しよう!

※ スペースと料理は別々でご注文ください。

ケータリングを注文する
最終更新日:2020年09月23日

使い方は簡単

たった3ステップで便利に予約。スペースシェアを益々便利に。

01
レンタルスペースを検索する

検索する

まずはお好みの条件で
スペースを探してみましょう

02
レンタルスペースを予約する

予約する

クレジットカードをはじめ、多彩な
支払い方法を用意しています

03
レンタルスペースを使う

使う

あとは当日使うだけ。
Enjoy!